20160711 /


-
20160711 / 20:47

6月まとめ

 

食べた物〜作った編〜

iPhoneImage.png

いちご×ミルク寒天

練乳入りでほんのり甘くなったけどわたしはプリンの方が好きです

 

iPhoneImage.png

豚しゃぶでパスタ。

オクラとトマトを添えてシャレオツ感出してみたけど

わたしは トマトが 食べられない^0^

これはちょい少なめなので具だくさんに見えるね!

 

iPhoneImage.png

チョコマシュマロバナナパイ。

マシュマロ2列の間にバナナがあるはずなんだけど

マシュマロがいい具合に溶けてバナナ埋まったw

中には板チョコがまるっと1枚入っててとてもおいしゅうございました。

ツイッターで見たレシピで作ったよん。

お手軽嬉しい。

 

 

食べた物〜買った編〜

 

iPhoneImage.png

チーズケーキ仕様のチョコパイ。

100円くらいで売ってて、チョコパイのばら売り高くね?って思ったらPABLO監修でした。

おいしかったー!

 

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

念願の大戸屋!!

お野菜たくさん嬉しいw

 

iPhoneImage.png

きゃらめるまきあーと久しぶり〜^0^

さすがに暑くてアイスで頼んだw

 

 

食べた物〜もらった編〜

iPhoneImage.png

コージーのアリスセット!!!!

友達がおみやげに持ってきてくれたんだ〜^0^

嬉しい^0^おいしい^0^0^0^0^

もうひと箱いけるなって思った

 

 

ぬいぐるみ〜久しぶり編〜

iPhoneImage.png

めちゃくちゃ久しぶりに見たわ・・・・

元はわたしの使い魔

今は寝室の守り神ww

我が家の怪獣が持ち出してきたらしくて、リビングちょこんと座ってました。

相変わらずかわいいw

 

 

ぬいぐるみ〜もらった編〜

iPhoneImage.png

初音ミクまくら と 巡音ルカアイマスク

か、かわいいよね

 

iPhoneImage.png

キュウベエ仕様トロ。

ぼくと契約して、どこでもいっしょになってよ・・・・

こわい・・・・

 

 

たまご〜双子編〜

iPhoneImage.png

片方割れちゃったけどw

双子の卵、久しぶりに見た〜

なんかラッキーな感じする。

 

 

死んだ〜母親の罠編〜

iPhoneImage.png

母親がスタンプであそぼ〜とか言いながらスタンプをコロコロし始めて

よく見たら幽白スタンプでくそわろ・・・

これ小さい時にわたしが買ったスタンプだと思うんだけど黒歴史をつつかれたような気分になって死んだ

我が母親ながら殺害方法が高度すぎるんだけどわざとなの?

 

 

キーボードをそろそろ買い替えたいなと思ってもうどれくらい経ったのかわからないんだけど

見にいってもコレダーってのがないので仕方ないのかな・・・

もうキーがだいぶ消えてるんですけどね・・・

たぶん私以外が使うと、たまに「ん?」ってなると思う。

いい具合にアルファベットだけ消えてる。

 

近況としてはダイエットしたいなって思いながらだらだらしてる感じです。

夏って暑くて死んじゃうよね

 

 

 

20160607 / 20:06
5月まとめ

iPhoneImage.png
子どもの日ごはん。
子どもの日って言ったらこいのぼりじゃろ・・・そうじゃろ・・・
って思って作り始めたのに、途中でこいのぼり→さかなに変換されて、
丸みを帯びたこいのぼりになりました^0^
チーズ溶けちゃって凹むけど顔はかわいくできたと思う!


iPhoneImage.png
パンダおにぎり^0^
目のとこもうちょっと黒いの大きくすればよかったー
あとふりかけかけるの雑すぎわろりんw


iPhoneImage.png
明太子をもらったので明太子パスタ。
バターと明太子を混ぜたペーストとパスタを和えてます。
のせてるのは大葉と海苔!
大葉大好きすぎ問題w


iPhoneImage.png
外食もよくしている気がする・・・引き締めねばなるまい。
フードコートのカルボナーラだけど
めずらしくわたしが食べきれるカルボナーラで感激・・・!
これはそのうち家でも作ってみたい・・・レシピ研究じゃ・・・!


iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
それから最近折り紙にハマってます。

上のはバラで、下のはおはじきらしい。
バラは初めての作り方で折りました。
四苦八苦しすぎだ様子が見受けられる・・・
おはじきは模様の折り紙と無地の折り紙を組み合わせるのが楽しくて
ただひたすら作ってます^0^
手裏剣作った所からちょちょいって作るおはじきだよー
おはじきを大量に作って小瓶に詰めたいと思ってる。
でも作った順に我が家の怪獣に強奪されてるww


前回に引き続き家計簿は続いてます。
ちょっとぱわーあっぷしてるw
毎日ちょこちょこ書くのが楽しくてとてもよいです。
これからも頑張ろうw
20160502 / 20:21
4月まとめ



茶そばおいしかったー。
湯葉が好き。





パンケーキもおいしかった!
ここのパンケーキの食感が好きですw


iPhoneImage.png

買わぬ・・・絶対買わぬぞ・・・

と思っていながら買ったセーラームーンのタブレットケース。

絶対使わないのに売ってるの見た瞬間に

「・・・・・どれに・・・しようかな・・・・・」ってなったw





iPhoneImage.png

ピーチティー始まったね!!!

日常的に買い物をしているお店では何故か取り扱ってないので、

それ以外で買い物した時とかに買ってます・・・

どーーーーーーーしても飲みたい時はコンビニww





iPhoneImage.png

スシローおいしかったよ





iPhoneImage.png

卵焼き用のフライパン?卵焼き機?を購入したので、卵焼きを焼く練習をしています。

これは特に具のないやつだけど、カニカマ入れたりネギ入れたりしてる〜

なかなかキレイにできなくて悲しい。

この写真のも成功したと思って撮ったのに、まな板に移動したら普通に左右の厚みが違ってわろた



味もだけど見た目も上手にできるといいなと思っているのでもうしばらく頑張りたい。





iPhoneImage.png

久々にパスタも作ったよ〜〜

具は大根おろしとしめじ、サーモンのムニエルで、大葉と白すりごまかけてる。

ポン酢で味付けしたらアッサリして思った以上に夏の味でしたw

でも具さえ準備したらかけるだけ、和えるだけなので楽かも。

サーモン焼かないでツナ缶だったら手抜きメニューでいけるかなw





最近のわたしは家計簿にハマり始めて、毎日毎日収支の把握に努めています!

現実を目の当たりにして凹む事もあるけどw

楽しい!家計簿!!



あとは審神者デビューしたので珍しく毎日パソコンつけてます。

スマホアプリでもできるけど、やっぱりパソコンの方がやりやすいかな。



世間はGWですがわたしもはやくGW気分になりたい!!
20160401 / 22:23
3月まとめ

iPhoneImage.png
もにたに鳥のせた。癒される・・・
最近水色がとても好きです。

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
伊勢神宮にも行ってきたよ〜
初めての伊勢神宮!
内宮のみだけど写真の通り歩くの楽しかった〜
お昼ごはんはステーキ牛丼だったよん。


最近のわたしは
ついに!
とうとう!!!
運命のティーカップに出会ってしまいました!!!!!!!

それを我が家にお迎えした事でテンションが上がってしまい
収納見直し熱が上がっています。
今はキッチンについてるクローゼットの中を見直し中で
ここに文房具やら工具やら薬やら普段は使わないお弁当類もつっこみたい〜
あとナノスチーマーも水を入れたり水を流したりするのでここにいれたいな・・・☆

それからこっそりコードレスの掃除機を買ったので
コードありの掃除機も捨ててしまおう・・・
コードありの掃除機はじつは下駄箱に収納しているので下駄箱が空くなどと!!!
空いたら今度はここに防災袋とか入れてみたい。
防災袋を買う所からですがね!
20160306 / 19:53
iPhoneImage.png
ケーキ食べたよ

iPhoneImage.png
ちらし寿司作ったよ

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png
ミートボール作ったよ。
星はポテトフライじゃけん。
20151223 / 18:39
クリスマスまとめ

iPhoneImage.png
ノリタケの森にいたサンタさん。
後日、掟上今日子の備忘録の最終回を観ていたらまったく同じサンタが出ていて目を疑った^0^

iPhoneImage.png
いつもの人々とクリスマス会〜でゲットしたあしゅらさま
チョコプレートと撮った写真が妙に癒されるからちょいちょい見返してるw

iPhoneImage.png
あしゅらさまは意外となんでも合う。と思っている。
思ってはいるけど否定されたのでわたしのセンスがおかしかったかもしれない

iPhoneImage.png
進撃の巨人についてきたエレンサンタさん。
ほんとにかわいい。
目がきれい。

iPhoneImage.png
クリスマスリースに添えておきました

iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
iPhoneImage.png
先生とクリパ〜で料理頑張った。
ラザニアロール
先生希望のからあげ
カプレーゼ
ポテトサラダ
ケーキ
です。
ラザニアロールはちょうおいしくできたのでまた作ろうかな。

iPhoneImage.png
ちんすこうおいしかったよ
20150924 / 23:12
順調に









無駄遣いと外食を繰り返している…金額はそうでもないけど回数が多い気がするのでそろそろ控えねばなるまい…なるまい……
1/111 >>
skin / uterus